ジンを使った飲みやすいカクテル

バーで提供させるお酒の中には、ジンという種類を使用したカクテルがあります。その中でも人気が高くて飲みやすい種類をいくつか紹介します。

まずは定番と言っても過言ではない種類なのですが、バーによくいくという人であれば、マティーニは外せません。シンプルなお酒なのですが、多少アルコール度数も強くなっており、辛口なのでこれぞお酒という感じです。オリーブのワンポイントがとてもおしゃれになっています。

アラスカという名前も比較的よく聞く種類だと言えるでしょう。アメリカにある州の名前が付けられており、アルコール度数は強めになっています。僅かに甘みがあるという点が特徴です。

そしてギムレットも定番のお酒になっているのですが、すっきりとした味わいが人気となっています。男性だけではなく、女性にも人気のお酒なので、実際に飲んだことがあるという人も多いでしょう。ライムが添えてあるので、やはりおしゃれな感じになっているお酒です。ここまでは比較的辛口のお酒を紹介してきましたが、甘口のお酒は存在していないのかというと、決してそのようなことはありません。

きちんと甘口の種類も存在しています。その1つがルシアンと呼ばれている種類なのですが、チョコ風味でまろやかというのが主な特徴です。甘口のお酒は女性に人気なので、カップルや夫婦で来た際にはすすめてみてはいかがでしょうか。

他にもロングアイランドアイスティーという見た目が紅茶のような種類のお酒もあるのですが、実際に紅茶を使用しているというわけではありません。このようにたくさんの種類があるので、いろいろと情報収集するのもおもしろいでしょう。