柑橘系の甘いカクテルにはどんなものがある?

バーに行く人は、お酒を飲むために行きますね。日本人の場合には、日本酒や焼酎、ビールなどを頼む人が多いのですが、オーセンティックなバーでは通常取り扱っていないことが多く、またお客様も通常は頼みません。バーではカクテルやウィスキーやブランデーなどを頼む人が多いのですが、種類がたくさんあるのであまり多くは覚えられないものです。さて、甘い柑橘系のカクテルにはどのような種類が存在しているのでしょうか。基本的には中甘という種類が多いのですが、実は甘口も存在しています。

主な種類としては、サウザ ファーム サワー オレンジというのがあります。8分の1にカットしたオレンジを3つ入れるというのが主な特徴になっています。サウザブルーとシロップが入っているので、甘く仕上がっているのです。もちろんこれだけしか存在していないわけではありません。サウザ ファーム サワー グレープフルーツという種類も存在しているのですが、先ほど紹介した種類との違いは、オレンジを使用しているか、グレープフルーツを使用しているかという点です。

他にもいろいろな果物を使用している種類が存在しています。ライムを使用している種類も人気になっているので、よく注文する人が多いと言えるでしょう。甘口の場合には、比較的アルコール度数も低くなっているので、あまりお酒が強くないという人であっても飲みやすくなっているのです。果物を使用している場合には、ジュースのような感じに仕上がっているのが一般的なので、さわやかな感じになっていると言えるでしょう。他にもいろいろな種類がありますし、店によっても提供している種類は異なっています。