女性にオススメ!ミルク系の甘いカクテル

カクテルにはいろいろな種類があるのですが、そんな中には女性に人気があるミルク系のお酒もあります。もちろん1種類だけではなく、複数存在しているのですが、カルーアと呼ばれているお酒を牛乳で割った種類もあれば、インスタントコーヒーをトッピングするという珍しい種類もあるのです。チョコレートクリームを使用するお酒もあるので、とてもバリエーションが豊富だと言えるでしょう。主な特徴は甘いということなのですが、甘口はお酒が苦手な人でも飲みやすくなっています。

そのため、付き合いなどでお酒が苦手な人が飲む場合や、普段全く飲まないけれど「今日は何となく飲んでみたい」と思っている場合などにおすすめです。バーによっていろいろな種類のお酒があるのですが、カルーアコーヒーリキュールに生クリームや牛乳を使用しているオーガズムというお酒も人気になっています。とてもまろやかに仕上がっているのが主な特徴ですが、名前のせいか女性は若干注文しにくいと感じることもあるでしょう。そのような場合にはカルーアコラーダがおすすめです。

カルーアコラーダはフロリダで誕生したお酒で、ココナッツリキュールやパイナップルジュースを使用しているので、南国感あふれる種類だと言えるでしょう。もちろん甘口なので飲みやすくなっています。フルーティーさを味わいたいという人には、ルジェカシスやルジェブルーベリーがよいでしょう。やさしい口当たりになっているので、あまりお酒が強くない女性にもおすすめできます。他にもココナッツドリームという種類が人気です。このようにたくさんの種類が存在しているので、好みの味を見つけてみるのも楽しいでしょう。