ウォッカ系のカクテルで飲みやすいものは?

バーにはいろいろな種類のお酒が用意されているのですが、飲みやすいお酒もあれば、あまりお酒が強くない人には少々飲みにくい種類も存在しています。そんな中でもウォッカ系で人気の高いカクテルを紹介します。いろいろな種類がある中で、人気が高くなっているのがモスコミュールという種類です。このお酒にはライムやジンジャーなどが使用されているため、すっきりとした飲み口が特徴になっています。ほんのりとした甘さもあるので、女性にも人気の種類だと言えるでしょう。

さっぱりとした感じなので、他の食べ物にも合うということも人気の理由になっています。他にも人気のお酒はいくつか存在しているのですが、ソルティドッグという種類も人気が高いと言えるでしょう。主な特徴としては、さわやかな柑橘系であるという点や、絶妙な塩加減になっているという点です。絶妙な塩加減というと、和食のような感じもするでしょうが、洋食にも合うお酒になっています。

甘いのが好きで、それほどお酒が得意ではないという人には、スクリュードライバーもよいでしょう。シンプルに仕上がっているのが特徴なので、オレンジが好きという人にはおすすめできるお酒です。

さらにはセックス・オン・ザ・ビーチという名前のお酒も存在しています。このお酒も人気になってはいるものの、名前のせいか女性は頼みにくいと感じる人もいるようです。しかし、バーであれば賑やかな感じではありませんし、1人で飲む人も多くなっていること、店員との距離が近いので、小声でも注文しやすいという点から、比較的注文する人も多くなっています。やはり甘めでアルコール度数が低い種類が人気だと言えるでしょう。