コーヒーと一緒に摂ると身体に良い食べ物

コーヒーと一緒にお菓子や食事をとる方は多いのではないでしょうか。また、コーヒーが好きな方は仕事の合間の時間に飲んで一息つくかたもいるかもしれません。今回はそのコーヒーと一緒に摂ると身体に良い食べ物についてご紹介します。

一つ目は脂肪燃焼にいいと言われているナッツ類です。コーヒー単体でも脂肪燃焼に良く、さらにナッツ類を加えることで、さらに脂肪を減らす効果があがります。コーヒーには有用な成分が多く入っています。なかでも主な成分として「カフェイン」が有名です。また「クロロゲン酸」という成分もあります。これらは脂肪の燃焼に強く働きかけがあると言われています。また、ナッツ類には食物繊維が入っていたり、ミネラルが入っていたりするのでダイエットにはおすすめの組み合わせです。休憩のときにナッツと一緒に食べるといいですね。
しかし、ナッツの種類によってはカロリーが高いものもありますので注意してください。

次におすすめするのはバナナです。コーヒーを飲みすぎて頭痛になったという経験をしたことはありませんか?それを解決してくれるのがバナナです。バナナは炭水化物を含んでいるので、血糖値をあげてくれます。それによって頭痛になることを防いでくれるのです。また、バナナも食物繊維が含まれているので便秘解消になります。

最後は、ヨーグルトです。ヨーグルトは腸内環境を整える働きがありますので、それだけでも便秘にはいいと言われています。そのヨーグルトと脂肪燃焼に良いコーヒーを合わせることで、さらなる効果を期待できるということです。朝ごはんのヨーグルトにコーヒーを加えると簡単に摂取できそうですね。

コーヒーと一緒に食べると身体に良いものを加えることによって、身体の調子を整えることができそうですね。普段はコーヒーだけという方もこの機会にぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。